Welcome to my blog

Soleil Color&Interior Design-ソレイユのブログ-

山梨県を拠点に活動している、フリーランスのインテリアコーディネーター飯塚奈津子のブログ。日々の暮らしやお仕事のことを綴っています。

 KDPM(ケーディーピーエム)

先月のことになりますが、「KDPM」に参加したんです。

・・・って、何のことよって感じですね。
DAIGO?

ではなくて、KitchenのことをDeepにPresentationするMeeting。
略してKDPM、新橋のKOHLER ショールームにて。

何というか。
一言でいうと。新鮮!でした。
様々なキッチンに関連する職種の人たちが沢山集まって、その中から10数名の方がプレゼンテーションする。

17991885_1169725409806074_5992224187166999152_n.jpg

18033385_1300300116672251_8517688946611394661_n.jpg

その中から気に入ったプレゼンを選んで投票する。
18010537_1169725376472744_7225442352163662086_n.jpg

そして私たちは、用意された美味しいオーガニックワインやケータリングのお料理をいただきながら耳を傾ける。
17992188_1260360697416010_4972140518891676795_n.jpg

時々居合わせた方とお話しながら。

17884516_1167252676720014_4761078600023244223_n.jpg

17903502_1288878841197826_4399871723755332733_n.jpg

大人のミーティングだ。

キッチンそのものに関することだけなのかと思っていたらそうではなくて、包丁や器のことだったり、南極基地のことだったり、知らないことがたくさん聴けて面白かった。

KOHLERのショールームだけど、メーカーや立場は関係なく、キッチンを愛する人たちがさらにこの業界を面白くしようと集まってる。
思いはみんな一緒、なんだろうなーと思ったのだけど。

インテリア(キッチンもインテリアだけど)のほうでいうと、ファブリックや壁紙を中心としたデコオンと似てるのかな?

私はもともとハウスメーカーのICがスタートだし、今もいわゆる国内メーカーのシステムキッチンに決まっている状況で入ることが多いので、オーダーキッチンのデザインをする機会がないま来てしまった。
でも最近はリノベーション物件が増えてることもあって、キッチンも提案できるといいのになーと思っていたところ。

3月、YIC協会でキッチンセミナーに講師としてお招きしたStudio Kazの和田さんがお誘いくださったのですが、参加してよかったです。
刺激をいただきました。
ありがとうございました(*^_^*)

第2回は10月開催予定だそうですよ、また参加したいな。
もうちょっと聞きたい。

私も何かプレゼンできるようになるといいなー、キッチンのことは語れないけど(゚∀゚)

received_1298996576814302.jpeg
ーすごい熱気でした~。真ん中でピースしてるのが私(笑)-

*私の携帯は充電切れだったので写真が撮れず。皆様からお借りしました。



 KATA+SOLE ホームページ



お読みくださってありがとうございます。

励みになるので応援ポチっとしていただけたら嬉しいです!


インテリア・雑貨ランキング





0 Comments

Add your comment